About me

with コメントはまだありません

 

こんにちは、オーナーのアイミです!

おかげ様で「はじめまして」のお客様が増えてきたので、

ビオリー湘南ってこんなお店です!っていうのをお話させてください。

 

まずは普段、講習やイベントの時にしか使用しない私のプロフィールをご紹介させてください。

駆け出しの頃からのお客様にはご存知の内容ですが改めまして。

トータルビューティースタジオ/アカデミー ビオリー湘南 代表

株式会社 ビオリー 取締役

AIMI K. VILPPU (ヴィルップ愛美)

 

高校卒業後エステ業界であらゆる美容の専門知識を習得。都内で美顔から痩身、脱毛、ボディケア、アイラッシュ、ネイルなどのトータルサロンで店長として経験を積み、アメリカのアートメイク協会SPCPに所属し現地で技術を修学する。特に美眉は定評があり国内外で1万人以上の眉をデザインしてきた。LAに留学中は、ハリウッドで活躍する日本人女性のヘアメイクアップアーティスト徳永優子氏を師事。KCビューティーアカデミーでメイクを学び帰国。その後は拠点を日本に戻し、美容師免許を取得。フリーランスのメイクアップアーティストとして、ファッションショー、TV撮影、映画製作、企業向けメイク講習、イベントなどの活動をする傍ら、湘南に美容サロンとエステスクールをかまえ経営に従事する。

 

*****************

 

 

めずらしいカタカナの名前はフィンランド系アメリカ人と国際結婚をしたからです。3歳の男の子の母でもあります。

茅ヶ崎生まれ、茅ヶ崎(寒川)育ち。

この業界でお仕事をするようになってもうすぐ20年目になります。

ビオリー湘南は私の母がはじめたサロンでもう26年です。

美容はどんどん新しい成分の化粧品、新しい技術、新しい機械と進化を続けて、日々勉強の毎日ですが

とてもやりがいのある大好きなお仕事です。

まず、私がこの業界に入るきっかけをくれたのは、私の母です。

幼少の頃、訪問エステをしていた母に連れられお客様のご自宅に行き、施術をする母をみて育ちました。

家には化粧品が多く並び、最初なんかくさいな。。って思っていたおしろいの匂いもいつしか落ち着く匂いへと変わりました。

この仕事をするのがいつしか当たり前になりました。

 

そして幅広い美容の世界を教えてくれたのが、20代の終わりに出逢った徳永優子さん。ハリウッドの第一線で現役で活躍されているヘアーメイクアップアーティストです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E6%B0%B8%E5%84%AA%E5%AD%90

直感や感性を養う為に、ハリウッドの世界や様々なプロの現場をみせてくれて、そして経験をさせてくれる人。

そして私がどうしたら誰かの役にたてるのか、私に何ができるのか一緒に悩み背中を押してくれる人。

私の目標であり大好きな人です。

 

彼女に感銘を受け、日本の技術をハリウッドへ、ハリウッドの技術を日本へと伝える、さらには日米で活躍できるスタイリストを育てるアカデミーをこの春に設立。LAのダウンタウンにある「KCビューティーアカデミー(ヘア、メイク、ネイル、エステなどを教える美容学校)」への留学窓口です。

もちろん、留学にはいけないけどビオリーで技術を習得したいという方向けにもカリキュラムを作成中です。

 

ちなみに

私もKCビューティーアカデミーの卒業生です。そこには世界からアーティストが集まります。政府に認可された美容学校であり、留学ビザの発行、アメリカの美容ライセンス取得サポートも行っています。日本人特有の繊細な技術やサービスと、幅広い視野でグローバルに活躍できる人材育成が目標です。現場ですぐに働ける様に実践で教えてくれる人気のある学校です。いろんな人種やたくさんの可能性の中で学ぶ環境は自分をとてもきらきらさせてくれます。留学に興味がある方、まわりに興味ある子がいるよーっていう方、ぜひご紹介ください☺️

 

そしてビオリー湘南に来ていただいてるお客様をきらきら輝く女性へと導けるように

スタッフ一同、私たち自身も自信をもってきらきら楽しく毎日お仕事させていただいております。

 

綺麗になると、女性は自信が出て笑顔になります。

笑顔は伝染して、まわりの人を幸せにします。

そしてまわりの人から愛される女性になりましょう。

そんなお手伝いができるように日々精進してまいります。

 

今後ともビオリー湘南をどうぞよろしくお願いいたします!!

ヴィルップ愛美

 

************

 

ビオリー湘南の公式アプリをぜひダウンロードしてください。

お得なクーポンや最新情報を配信いたします。

LINE@でも、お問合せを受け付けております。どんな些細なことでも

お気軽におたずねください。

 

ビオリー湘南

0467−53−8850

http://bealreshonan.com/

info@bealreshonan.com

 

Leave a Reply