大岡祭とスマホケース

with コメントはまだありません

こんにちは、オーナーのアイミです!

 

先週末は茅ヶ崎は大岡越前祭で大盛り上がりでした。

私も大好きな御神輿をみに出かけてきました。

お祭り日和でいいお天気でしたが、暑かったですね〜!!

ここ最近は茅ヶ崎人として茅ヶ崎のイベントを気にかけるようになってきました。

今まではイベントの多い週末はサロン営業をしていたので遠ざかっていましたが

3月から日曜日を定休日とさせていただいたので、家族の時間やイベントなどに足を運ぶ機会が増えてきました。

 

一歩外に出かけるようになると、しばらくお会いしていないお客様やお友達とも交流があったりで

仕事ばかりの毎日も考えようだな、、と思ってみたり。

でもやっぱりサロンが好きで頭の中は仕事のことばかりなんだけど。。

何事もバランスかな。

 

 

話は戻って、大岡祭。すごい人でした。

以前は私も神輿保存会に入ってあっちこっちと御神輿に明け暮れていました。

茅ヶ崎は浜降祭という伝統あるお祭りがあるから、地元の人は昔から御神輿は近い存在なのではないでしょうか。

最近は担ぎ手も昔ほど集まらなくなってきたと聞いています。

湘南の、かっこいい御神輿を若い世代へと継承していく事。

すごく大事ですね。

今週末は湘南祭!!茅ヶ崎青年会議所の方々が「湘南祭 未来へ繋ぐ 茅ヶ崎の文化体験会」と題して、浜降祭や御神輿について催ししてくれるみたいです!

歴史を知れたり、いろんな体験ができると思います!

湘南祭へ行かれる方はぜひ青年会議所のブースへ行ってみてください♪

4月第二例会のご案内

 

ついでに私のiPhoneケースのご紹介(笑)

 

このPOPSOCKETSがすごく便利!というのをお伝えしたくて…

https://customps.co.jp/

いろんな柄があるし、オリジナルも作れるみたいなの!

(オリジナルロゴで作りたーい!!)

私はiPhone8Plasなので指にひっかけて操作をするのにもいいし、

立てかけられるから動画を見るときにもいいし、

有線のイヤホンをくるくるひっかけとくのもいい。

 

私のここ最近のヒット商品でした☺️

Leave a Reply